BLOG & NEWS

2019.03.28

お知らせ

ここはカリフォルニア州!?

はいさ~い! ぐすーよー。 ちゅー うがなびらー。
(Hell!Everyone. How are you?)みたいな意味です。たぶん……

沖縄移住して3年目に突入して少し沖縄の方言にも慣れてきたフロント係 鈴木です。

今回はまたしてもアメリカ出張です!笑
(前回までをご存じない方は2019年3月11日の記事をご覧下さい。)

今回は名護市辺野古にある「キャンプシュワブ」のフェスティバルに行ってきましたよ!
何でアメリカ出張かって?
後から聞いた話ですが、米軍基地はアメリカの領土なのはご存知の方も多いハズですが、何と!基地内は「全てカリフォルニア州」なんですってね!?
基地との境には「オレンジ色の境界線」が引いてありますので、基地の近くを通った方は是非見てみてください!
一歩でも入るとマシンガンで蜂の巣ですよ!笑(←ウソです……)

まずはお決まりのワンショトです。
この方たちは「空軍所属のパイロットさん」です。
ヘリコプターの周りは規制線が張られていましたが、「貴方と一緒に写真が撮りたい!」とストレートに伝えると「いいぞ!入って来い!」と、とっても気さくに応じてくれました。(^^)

この方々は「海軍所属のダイバーさん」たち。
僕、笑ってますが胸の前にあるタンクがすっごく重いんですよ!
「水の中だから大丈夫だ!20フィートまでは楽勝だ!」と言ってましたが、その前に銃を担いで水辺まで辿りつけるのか?と疑問に思っちゃいますよね!?苦笑

基地内のスーパーマーケットも利用可能でジュース買ったり、ご飯食べたり出来ます。
フライドチキンにマッシュポテト、ビスケットも!
ジャンクフード大好きな僕にはたまりませんね!!(^^)
お腹がいっぱいになたら少し運動です。
映画「アメリカンスナイパー」に出てくるアレですよ!

どうです?少しは”さま”になってます?

最後はさっきのスーパーマーケットでお買い物です。
大好きなエナジードリンク「モンスター」ですが、日本では発売されていない味(500ml)やキャップ付きのビッグサイズ(710ml)までありました。
これ一気飲みしたら、まさに”ちむ どんどん”しますよ!刺激が強すぎます!!
「ちむ どんどん」の記事は2019年3月14日をご覧下さい。
 

なんだか身体に悪そうな色してますね……苦笑
でも、僕、こういうの大好きなんです。アメリカを感じると言うか。笑

スターバックスコーヒーのエナジードリンクもありました。
成分表を見るとコーヒー以外に元気が出そうな成分が?書いてあると思われる。きっと……

気が付けば両手一杯にビニール袋を下げた妻と僕。まさに”爆買い”ですね!
レシート見たら驚くほどの金額が……来月のカード明細が怖いな。苦笑

それでは皆さん、ごきげんよう☆

098-862-7144 受付時間:10:00~18:00(日・祝日は休み)