EVENTS & HOTEL INFORMATION

2020.08.01

お知らせ

【最新情報】新型コロナウイルス感染症への対策について

沖縄県として、新型コロナウィルス感染症警戒レベルを第3段階に引き上げ、8月1日に県独自の「沖縄県緊急事態宣言」をいたしております。
南西観光ホテルとしても、改めて新型コロナウィルス感染症への対策を次のとおり、館内の衛生強化にあたっております。

お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、対応させていただいておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。


① 高頻度接触部位について、3時間おきの清拭消毒及び換気強化

《フロント・ロビー、施設内共用部における対策》
パブリックエリア
家具類、フロントデスク及びデスク上の備品(カードキー含む)テーブル、椅子の背もたれ、ドアノブ、エレベータのボタン、内階段の手すりを清拭消毒を行っております。

《客室内における対策》
■客室
清掃時は換気を十分にしながら行います。
電気のスイッチ、電話、テレビリモコン、空調機タッチパネルの清拭消毒を行っております。
《レストランにおける対策》
テーブル、椅子の背もたれ、ドアノブ、エレベータのボタンを清拭消毒を行っております。
■透明
ビニールカーテンでの飛沫感染予防対策を行っております。
※レストランにつきましては、密をさけるためにテーブル・椅子の間隔(ソーシャルディスタンス)をとっております。
また、営業時間についてAM7:00~8:00までと時短営業となっておりますのでご了承ください。

② ご宿泊されるお客様へのご協力お願い
■チェックイン時の対応
チェックインの際に、ご宿泊されるお客様全員に「健康管理チェックシート」をご記入していただいております。併せて、検温チェックのご協力をお願いしております。(非接触体温計使用)

※新型コロナウィルス感染症に関しては、発症していない方(無症状の方)からの感染もあると考えられます。
そのため発熱や咳・咽頭痛、倦怠感など経度であったとしても、症状がある方につきましては同意を得た上で、速やかに保健所(帰国者・接触相談センター)もしくは「観光客・観光従事者専用コロナウィルス対応窓口(仮称)」へ連絡させていただきます。
■アルコール消毒の設置
各フロアのエレベータホールやレストラン入口等にアルコール消毒液(カンファ水)を設置し、施設後利用のお客様には手指消毒のご協力をお願いしております。
■マスク着用のお願い
お客様皆様の健康と安心、安全のためにも館内移動に関してもマスク着用のご協力をお願いしております。


③ 従業員予防対策として
■フロントでの接客における対応
従業員と宿泊されるお客様ならびに宿泊されるお客様同士の接触をできるだけ避け、対人距離(できるだけ2Mを目安に最低1M)の確保、またフロントカウンターでの透明ビニールカーテンでの飛沫感染予防対策を行っております。
■接客時のマスク着用
お客様の健康と安心・安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフ・全従業員についてマスクの着用を行っております。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。